8_tena

(はてな)

海外スタバから帰ってきました。

どうも、橋本です。

いやまずは、ワーキングホリデーを終えてカナダから帰国してきました。

今現時点では北京なので無事帰国できるかわからないですけども。

 

(ふーん)と思った方、さようでございます。

(おかえり)と思った方、ありがとうございます。

(え、もう?)と思った方、もうでございます。

 

本当に色々あったワーホリで、楽しかった時よりしんどかった時のほうが多かったです。

 

どんなことがあったかとか、どう思ったかとかつらつら書いていく気でいましたが

過去を振り返って学んだことを将来に活かさないといけないので

「スタバ店員をやりきった橋本、結局これからこの先どうすんの?」

ってことを今回は書くべきかなと思ったのでそうします。

 

 

・就活

これの為に帰国したと言っても過言ではないというか、企業にマッチングを申し込みます。

つい先日行ってきたボスキャリで「面接の練習と準備をしたほうがいい」等々

アドバイスをもらってきたので、すべからくやっていこうと思う所存です。

ボスキャリでは当日ウォークインで1件財閥系の面接をゲットしたもののおそらく祈られで現実を感じています。

 

 

・読書

海外で生活してつくづく感じたのは「日本の本屋さんに行けない」ことだったので、

帰国してから読書を満喫していこうと思います。いやぁ、本屋に居る時間が楽しみ。

 

・バイト

スターバックスはもうやりきりました。今後やるかやらないかは別として

ここ2年間ずっと「海外で働いてからPTR辞めよう」と思っていたので

非常に達成感です。ガクチカそのものですね。

 

・勉強

いままで友達と授業を受けてなんとかやってきましたが、

来年度から完全に一人になります。卒業できるようにがんばります。

 

 

何が他にあるかなと思ったんですけど、まぁこんなもんですかね。

 

大阪に戻ってから東京に行って1から住む家探しをしなければならず

就活(インターンシップ)もどんどん〆切終わってたりする中で

「年明けまでスタバやる」という気持ちと

「そろそろ帰らないとヤバい」という気持ちがあって

どっちを選んでも選ばなかった後悔が残る選択でした。

 

ま、成人後の人生って自己責任で自己選択の連続かもって思いようになりまして。

もう大人なわけですし、この経験をどう活かすかは自分の力量次第なんで

「あいつ今あんな事やってんのか」ぐらいに気に留めてくださるだけで、

大変ありがたいです。まったく他人の意識の中にいるって結構すごいことだと思います。

 

 

3年半で3店舗。ほんとにどのお店も全部思い出です。

黒歴史でしかない1店舗目

ようやく人並みになった2店舗目

海外で週35時間働いた3店舗目

大学生バリスタは採用されてSSVやって卒業までずっと1店舗っていう人も多い中で

なかなか面白いスターバックス内経歴だったと思います。

良く言えば「他人の3倍のPTRと働いた」ってことですけど

悪く言えば「長続きしない」ってことかもしれませんね。

 

とにもかくにも、やりきったと思えるアルバイト生活が過ごせて良かったです。

今後何するか決まってないですし、またスタバかもしれませんが

今まで一緒に働いてくださった方々ありがとうございました。

 

スタバ関係じゃない方がこの記事を読んでくださってたら

もうそれはそれは大変ありがたいことですけど、この文章面白いですか?

読んだ方で気が向けば教えてください。

 

ではまた。