8_tena

(はてな)

10年代のおわりと20年代に向けて。

もうあと10時間とちょっとで2019年及び2010年代が終わります。

 

なにかこのタイミングで文章とか今の気持ちとかを残しておきたくて

昨日から下書きして文章考えていたんですけども

結局まとまりがわるくて、今度つかう事にします。

 

まぁ要するに今から書いて終わったタイミングで

寝かして推敲することは無し。秒でそのままネット上に刻み付けていくつもりなので

「マジ何言ってんだこいつ」「文章クソ」「面白くない」「オチない」

とかそういう感想は「あざす」の三文字で受け流すわっていう予防線ですね。

 

 

まずは2019年を振り返って。

だいたい1年間カナダにワーキングホリデーに行ってました。

まぁ今後人生でも就活でも恐らく言うであろうこのトピックですが

個人的にはトータルして★★★☆☆って感じですね。

 

楽しかったけども、

22年間の純ジャパ生活を全部捨てて1から住みたいとは思えなかったです。

それを大学生の間に知れて本当によかった。

率直に「今後ずっと日本で生活したいし、日本国内で死にたい」と思いました。

今時こんなことを言うと、秒で企業から蹴落とされるかもしれないですけど

日本で生活したいと思わない限り、海外現地企業に応募するわけで

日本国内で死にたいと思わない限り、終身雇用制度のある就活しないですよね。

その中でも

「北米に駐在して仕事して生活できる自信はついたし、そんな感じの経験もできた」

ってことは、いい発見だったかなと思います。

 

資金面で協力してくれた親、渡航中気遣ってくれた友人の方々お世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

次に2010年代を振り返って。

今2019年の22歳なんで、2010年は13歳っすね。

世間的には「青春時代」、今時風に言えば「アオハル」かもしれません。

でも僕には全くそんなキラキラした事はなかったですね。

"キラキラに憧れた"という言い方のほうが正しいかもしれません。

10年代振り返って★★☆☆☆ぐらい

 

 

と書いてましたが、

「自分が大病せずに無事健康にここまで来れた補正」で

★★★★☆にしときます。

 

 

最後に20年代に向けて。

現状いま就職活動中休学中ニートの身分で、不安と期待が半分半分です。

「なるようになる」ぐらいにしか考えてないんですけど。

それって「お先真っ白」なんすよね。

漂白剤の宣伝ぐらい。HTMLでいう#ffffffぐらい。

今後どういう会社とご縁があるかわからないですが

納得いく会社で仕事が出来たらなと思っています。

 

じゃあこれからES書いて蕎麦食って寝ます。

よいお年を。

 

 

読了後にコメントもらえると嬉しいすけど

ま、無理強いするつもりもないです。

気が向けばで。